SSブログ

8月9日、マニラのロラズハウスを訪問し懇談。 [フィリピン元「慰安婦」]


8月9日、マニラ ロラズハウスで

8月9日、マニラのロラズハウスを訪問し懇談。

ロラたちは午前中に日本大使館前で抗議行動した後だったので、少し疲れ気味だったかもしれません。3時間ばかり懇談しました。リッチーさんが最近のリラフィリピーナの活動を紹介してくれました。リラフィリピーナは定期的に日本大使館前で抗議行動しています。

今年5月になくなったLola Rufinaさんのことを少し話しました。
奥の部屋にはすでに亡くなったロラたちの写真が飾ってあります。

マパラガットの神風記念碑にリラフィリピーナとして抗議していることを、リッチーさんから聞きました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

Sato

こんにちは。友達の紹介で、tamashigeさんのことをしりました。私は戦争責任について深く考える必要性を感じながらも、結局はtamashigeさんのように何らかの行動を起こすこともせずに過ごしてきたうちの一人です。そして、語学研修のためフィリピンに来ています。語学研修が今週で終わり、あと1週間半滞在する予定なので、もしtamashigeさんのところを訪れることができたらな、と思い書き込ませていただきました。もし、訪れれてもよろしければ、返信をいただけないでしょうか。大変お忙しいところ失礼しました。
by Sato (2005-09-15 01:38) 

kumahide

コメントありがとうございました。

すでに現在、日本に帰っています。

わたしたちは、ロラネット三多摩という団体でロラ支援活動をしています。帰国された後、メールででも連絡いただければ幸いです。
by kumahide (2005-09-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。