SSブログ

カサナグの会 2007年総会へ---アンバ・バーラからのメッセージ [フィリピン労働運動]

カサナグの会 2007年総会へ
-------アンバ・バーラからのメッセージ-------

親愛なる皆さん

こんにちは、皆さんは総会準備で忙しいのでしょうか?
ここに連帯メッセージを送ります。私たちは、このメッセージが「カサナグの会」すべてのメンバーの皆さんに、少しでも役立つことを望みます。

私たちの人生の一部は闘争にあり、いつも歴史に参加し記録されるメンバーが、減少したりや増大したりすることもあります。私たちにとって、時には何人かのメンバーを失い、そのことでモラルが低下するのは受け入れがたいことです。希望を失うように心をくじかれるのは最も悲しいことですが、でもそれは実際に起こりうることです。
しかし、わたしたちは、世界中のすべての組織が、あなた方やわたしたちも含め現在、得つつある経験を忘れてはなりません。組織として困難を前にして停止するならば、そこにはどのようなキューバもベネズエラも、そして他の成功も存在しえないでしょう。

進歩的な組織を維持するのは、今日非常に困難です。多くの人びとは生活の変革を望んでいますが、自身の知識や体力をもって貢献しようとする人はほんの少数だし、犠牲の目的のための闘争に時間を注ぎ込むことは本当に困難なことです。
「カサナグの会」は、グループとして、また皆さんの心のなかに、炎を燃やし続けておられます。その総会に参加されたすべての同志の皆さんに、あいさつを送ることがきるのは光栄なことです。
アンバ・バーラのメンバーとスタッフは、人びとの闘争のために疲れを知らないたくさんの拍手を皆さんに送ることを大変誇りに思っています。
多くの国々の人びとの生活の不平等を終わらせること、そして人びとに本当の生活を供給するために国家を建設することで、共通の生活を打ち立てることができるように、できる限りすべての国々で連帯の仕事を続けなければなりません。

カサナグの会のこれまでの成果に満ちた日々に、そして今年これからのチャレンジへの準備に、わたしたちすべてが立ち上がって拍手をささげさせてもらいます。

ドモ アリガトゴザイシタ、ガンバロー

アンバ・バーラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。