SSブログ

暗殺を糾弾するキャラバン行動、レイプ事件公聴会への行動の報告 [米兵によるレイプ事件、犯罪]

女性団体カイサカのバロットさんから、暗殺事件とレイプ事件に対する行動の報告が来ました。
-------------------------------------
5月23日、暗殺を糾弾するキャラバン行動の報告
5月26日、レイプ事件公聴会への行動

5月23日、私たちはキャラバン行動を30人の乗客のジープとミニバスによって行いました。500人前後の人がキャラバンに参加しました。キャラバンはバターン経済区のピサロからスタートし、マリベレスの公共の場を宣伝してまわり、バターン経済区当局のビルの前で集会を行いました。
午前9時半ごろに、キャラバンはバターン州マリベレス町カブカベンで、集まったアナリザの友人、家族とともにアナリザの埋葬に参列しました。アナリザのような暗殺は、ここフィリピンではまだ続いていて、それは私たちの安全を固くまもる必要があることを示しています。
このキャラバン行動の写真をあなたに送ることができなくてすみません。というのは上院に対する行動の時に私たちの持っているデジタルカメラが壊れてしまったのです。また、ビデオカメラはアナログのためパソコンに変換できないのです。
写真の転送についてお詫びしなければなりません。今日それをあなたに送るよう、ジョが私に約束してくれています。

この前の5月26日、午前中はVFA(比米軍事訪問協定)に抗議し米大使館前で、午後にはマカティの地方裁判所前でレイプ事件公聴会にむけて、集会を行いました。裁判官は、週4回公聴会を開催しようとしているため、私たちの法律チームは非常に大変なのです。
ここフィリピンの裁判システムは非常に偏っていて、どんな決定がこのマラソンヒアリングによって出てこようとも考慮することなしに、VFA(比米軍事訪問協定)の規定により一年で時効となるのをもって対処したいと思っているのです。
私たちの法律のチームは現在熱心に働いています。次のヒアリングは6月2日に開かれる予定です。女性団体カイサカから約100人がこの集会に参加しました。

私はこの集会の写真を少し持っていますが、あなたにE-Mailで送るにはフィルムを現像しなければなりません。
活動に対してあなたがたの支援に感謝します。

すべてのこれらの闘争をこえてあなたのサポートにとても感謝します。
団結して
バロット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。