SSブログ

8月9日、フィリピン元「従軍慰安婦」団体リラフィリピーナが、マニラ日本大使館前で抗議行動 [フィリピン元「慰安婦」]


蝋燭をたてて抗議

8月9日、フィリピン元「従軍慰安婦」団体リラフィリピーナが、マニラ日本大使館前で抗議行動

8月9日、マニラの日本大使館前でフィリピン元「従軍慰安婦」団体、リラフィリピーナによる日本政府への抗議集会が行われました。
2月のアジア連帯会議で提起された8月世界同時行動の一環です。
当日は小雨であるにもかかわらず、約30名の元「従軍慰安婦」と支援者約70名が参加しました。メディアも取材にかけつけました。
抗議内容は、元「従軍慰安婦」制度に対する日本政府の責任を認めないで放置している日本政府への批判です。この集会でもやはり「アジア女性基金」では何の解決にもならないと批判されました。
日本からロラネット三多摩のメンバーもこれに参加しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。